にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

第76回アバンドンロード争奪戦結果!9月2日(日)

こんにちわ
Nestleeです。


ハピアワも終わりました。
新ダンジョンも来ました(まだ行ってない)。


今週は、いろいろありましたが、
今日は日曜日なので、争奪戦でした。


今回はオルランヌでした。


生主のいそこさんは現在行方不明です。見つけた方は、私に連絡ください。



下記、参加メンバーです。


今日は9人でした。


続々と3次覚醒者が増えてきましたね。
おめでとうございます!



次に階層になるんですが、
実は今回から、争奪戦がちょっと変わってたんです。


下記、ご覧ください。
Nexon talesweaver公式HP様の2018年8月29日メンテンナス情報になります。



韓国であったものと同じと考えると、時間固定マップ(ベレシス耐久、攻撃NG待機マップ、キャプテンスカル)の出現頻度が下がったのだと思われます。それによって、記録もかなり変わってくることが予測されました。




したがって、今回の争奪戦は、今までと全く違うものだったのです!



というわけで
下記、階層です。




今回、ベレシス耐久がきませんでした!(素晴らしい!)
攻撃NG待機マップが、2回来ました(えっ・・・)
キャプテンスカルが、3回きました!(・・・)


しかも、最後はキャプテンスカルで時間切れ。



まあ、公式には頻度を調整しましたとしか、書かれていませんでしたので、何とも言えないですが、ベレシス耐久に置き換わって、攻撃NG待機マップ、キャプテンスカルがくるようになったのか?そんな感じなんでしょうかね・・・。
まだ1回なので、何とも言えませんが、ベレシス以外の待機マップはまだまだ出現してきそうです。


  ※個人的には記録とるのに、待機があったほうが、楽でいいのですが・・・。


ただ、ベレシスがないことが大きくて、今回は42階まですすめることができました!


これは結果がきたいできそう・・・







記録が、4500Mでした!
クラブ歴代記録が4250Mなので、新記録です!!!


素晴らしい!!
各ミッションの階層数が変わった可能性があるので、なんともいえませんが、
記録は伸びました。




〇最後コメント
 今回はいかに速度を上げるか。火力を上げるかを考えて、争奪戦の準備ができていた気がします。水曜から始まった時の箱では凝縮液が出ますし、時計バフは使用から120分後に15%UPなので、いいタイミングで使うことを心がけました。そうした心掛けが、新記録につながったんだと勝手に思ってます。とりあえず、おめでとう!



〇おまけ
8月29日のアプデでもう1つ重要なものが・・・
(いそこさんが記事かいてないので、ここで取り上げることにしました。)


下記、Nexon Talesweaver公式HPより抜粋




週1回アバロ回数初期化チケプレゼントキャンペーン!


この企画、考えた運営さまは素晴らしいの一言です!


その名の通り週に1回だけアバロD回した数を全エリアリセットできます。これにより回数が増えると赤字になるというデメリットが1回だけキャンセルできるので、
同じ場所を赤字にならずに(石喰い、途中の鯖落ちは除く)週10回×2回回すことができます!
しかもなんと、テイルズIDごとのためアバロ戦士をテイルズIDに多数もつ方は、複数キャラに使用することも可能!
日課とするアバロD全回数から2倍まわすことができるんです!


というわけで、今週も中級1.5倍入れてもらいました。時間が許す限りアバロD回しましょう。そして最上級を獲得するのです。
また、掛けをする方は計画的に・・・。


以上