にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

2018年クライベ第6弾「ナンバーくじPart1」

こんにちわ
Nestleeです。


2018年クラブイベント第6弾!!!
ナンバーくじ!
やりました!


今回、クラブで初めてやった内容です!
(そのせいで、いろいろ問題が・・・)


下記、参加メンバーです。


今回は、掲示板にナンバーを書くことで参加できるので、その分参加者が多かったです。19人でした。また、当日参加者は11人でした。当日賞もいちお用意したので、みんなきてくれてよかったです。それぞれのナンバーも書いときました。



下記、賞品です。




全体1等が倉庫のSWです。2年ほど前にインしていたいくむさんからの提供で、ずっととってありました。以前あみだくじPart1,2で2回賞品にしたのですが、該当者なしで今回公平なくじで決めることにしたわけです。また、現役旧クラメンの方からイベ用にいただいたものも入れました。特にべみゃんさん、ま子さん、ありがとうございました。わたしのもちょっと入ってます。



ナンバーくじの内容ですが、以下の通りです。


ポイントのつけ方があまりよくわからなかったそうですね。
ちゃんと説明しなかったのが問題だったかも。
****-****と8個の数列を書いて、当選ナンバーを決定して、合致度合いでポイントがつきます。ただ、単純にいくつあってるかだけだと一か所一致が多く、同順位が多くなると予想したので、ボーナスポイントを設けました。これがよくわからんかったみたいです。



次回やるときは、ナンバー数を増やすだけのほうがいいかな。



以下、当日のSSです。



一列に8人並んでもらって、順にサイコロを振って。
ナンバーを決定しました!






当日のナンバーが決定しましたー!


‘’4613-4323” でした。





おんなじ感じで全体ナンバーもけっていー


”4236-1113”


でしたーーー。1が多い!!!
そして5がでない!!







ボーナスナンバーも決定ー


全体
前半の数がー
”4”なら+1ポイント×個数
”1”なら+2ポイント×個数
後半はー
ナンバー3が出たので奇数の、
”1,3,5”なら+2ポイント×個数



当日
前半の数がー
”5”なら+1ポイント×個数
”1”なら+2ポイント×個数
後半はー
ナンバー6が出たので偶数の、
”2,4,6”なら+2ポイント×個数







結果発表ー
以下の結果になりましたー





当日当選者はー
当日1等Nestlee、Queenさん(2個所一致)
当日3等 鎌さん、あいりすさんー(2個所一致)



そして、全体当選者は・・・


全体1等 スノーさん(3個所一致)
全体2等 ルキトさん(3個所一致)
全体3等 らっこさん(2個所一致)



でした!!!!
おめでとうございます!


賞品ぞうてーー



Queenさんはまだ初心者の方ですー。この運をレアドロにつなげてほしいです!!!!
がんばれ~~~







以上、
という感じでした。


みなさんいかがだったでしょうか・・?
当日参加いただいた、方々ありがとうございました。


運営にいろいろ不備があり(ポイントを間違えたり、待機時間がながかったり、延長したりで・・・)申し訳ございませんでした!!
次回はもう少し、段取りよくやりたいと思います。ご意見あれば、なんなりと言ってください。聞くだけなら、何でも聞きます!!(もっと実用的な合金を賞品にしろーとか、時間ねげーよとか)


日課等またリアルで忙しかったりしますが、こうした上級者初心者問わずクラブで集まってみんなでイベントをやる機会は、大事にしたいと思ってます。モチベアップとかにもつながりますし!なので、次回も参加してもらえたらうれしいです!!


クライベ事情としては、時間都合とか結構難しいので、最近は当日インできなくても参加できるようなイベを考えています。もっとこうしたほうがいいとか意見あればください!


次回クライベはまだ未定ですが、9月末~10月上旬にやる予定です。もし、アイデアがありましたら、私Nestleeにいってください。


よろしく!