にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

第78回アバンドンロード争奪戦!9月16日(日)

こんにちわ
Nestleeです。


一週間ぶりの記事になります。
今週は結構忙しかった気がします。アバロ初期化チケ消化しましたか?
私も無事消化できましたが、単純ですがなかなか重たいイベでした・・・。


というわけで、今日は日曜日なので争奪戦でした。


下記、参加メンバーです。


今回は、LOさんが久しぶりの参加でした。昔の記事調べてみましたが、前回参加が第47回2月11日だったようです。また定期的に(毎週)参加してもらえたらうれしいですね!
続いて、初参加は真行さんでした。今週クラブ加入しまして、争奪戦自体初だったようです。イソメンバー増えた気がします。イソは争奪戦では、かなり強いのでうれしいですね!


というわけで、11名の参加でした。結構多かった。



次に階層です。


今回、鯖落ちが多数おりまして、たいへんでした。私も最後のほうで落ちまして、記録がとれなかったです。全員ゴール系のときに鯖落ちで人数が足りないとかなると、かなり大変です。サブを入れたりしてフォローはできますが、今回はさすがに落ちる人頻度が多すぎて、フォローしきれない感じでした。ほぼ全員落ちたんじゃないでしょうか?
シゲさんは一回も落ちなかったそうです!


進みとしては36階まで行きました。ボスはむちゃくちゃ早かっただけに、もったいない感じです。具体的には、
ギガス:0:00:58(前回) → 0:00:40(今回)
タイタン:0:01:21 (前回) → 0:00:56(今回)
クスト:0:01:05(前回)→ 0:00:56(今回)
テラノ:0:00:59(前回)→0:00:50(今回)
などです。
一体につき10秒ほどではありますが、全体でみるとかなりの時間が短縮されてそうです。


時間特定マップに関しては、
ベレシス1回
待機マップ2回
でした。ふつうにきますね。



結果は、



記録は、4000Mでした。
鯖落ちばかりで足止めをくらったわりには良い結果だと思います。
みんながんばった。




〇おまけ


噂によると韓国では、速度上限が99になったそうです。日本にもくるのか??
というわけで最速の装備を考えました。以下になります。


兜:新キツネ人形帽子(+1)
鎧:トナカイ服(+2)
体:占星術師のマント(+3)
エフェクト:へびいちご(+2)
アーティファクト:水晶(+2)
靴:ナナコナの足(+8)


です!


以上!