にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

第70回アバンドンロード争奪戦結果!7月22日(日)

こんにちわ
Nestleeです。


今日も日曜日なのでアバロ争奪戦です。
なんと争奪戦も70回に到達しました!あと30回で100回ですね。


今回はカウルでした。
今回もいそこさん不参加なので、放送はなしです。
・・・



下記、メンバーです。


はむたろうさんの参加により、埼玉さんはメインを出すことができました。
あくZさんが初参加でした!さっきちょろっと聞いたんですが、ブラバでもうレアを出したっぽいですね。今後が期待です。経験値2倍でレベルも一気に上げてました。新キャラのリーチェもやるそうなので、ぜひ頑張ってほしいです。


メンバーも9名と多かった。殲滅戦も毎回このくらいいたら安定するんですが・・・。


下記、階層です。


今回は30層までいきました。ボスが多かったかもしれません。バフ濃縮液が期限きれたんで、火力ががが・・。基本バフ頼みなのできついです><


憎きベレシス!最後の残り3分でまたきました・・・。くるなくるなと思ったら、やっぱりくるという。前回も3分で待機マップだったんですが、呪われてるかもしれません。
(前回はクリアっぽかったんでいいですが・・。)





3350Mでした。なかなかの記録でした。


感想
みんな頑張った。



〇ワンポイントアドバイス
<声かけの重要性>
・3ヶ所
3ヶ所紫と3ヶ所赤では、開始直後に右左中央などという表示が出ます。が、1か所目は覚えてても2か所目以降忘れがちです。3ヶ所紫は特にログががんがん流れるので、探すのもたいへん。なので、クラチャで復唱するとクラチャ表示ですぐ見れるので他のメンバーにも簡単に確認できます。ぜひやってみてください。
・4ヶ所
4ヶ所では、上1とか数字をチャットで言ってます。これも他の人に知らせるためで、どこに行ったらいいかすぐわかるので、ぜひやりましょう。誰が一番に言えるか、競い合うのもあり。
・数字合わせ
・数字合わせでは、最後の20以下くらいから調整段階にはいるので、自分の番号をいいます。これはふつうに必須。


以上のように声かけが重要なとこがあるので、覚えてきましょう。他のギミックは無言でやることで、本領発揮できます。


以上



<おまけ1>


本日あみだくじ公開しました!参加された方はクラブ情報から見てみてください。
ブログにも書きますが、ちょっと記事書くのに時間かかるので、インしてみた方が早いです。月曜日から、随時配布します。



<おまけ2>
アバロDのプレイ動画なんですが、まだ編集できてないです。ちょっと他にやる作業があってそっちを優先してました、すみません。次週までには終わらせます。


以上