にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

第69回アバンドンロード争奪戦結果!7月15日(日)

こんにちわ
Nestleeです。


今日は日曜日なので、争奪戦やりました。
今回はオルランヌでした。
今回もいそこさんが不参加なので放送はなしです。
生主になったらしいですが、すでにもうTW放送やってないです。


下記、メンバーです。


今回もいそがいないので、埼玉さんがイソです。
メンバーは先週7名でしたが、今回も7名でした!
参加しなくなる人が多い一方で、継続して参加してもらえる方がいるとすごい助かりますね。


下記、階層です。


今回は、30層までいきました。
かなり順調でしたね。ベレ3回、待機3回で耐えるマップが多かったです。また拾う系のくるみも多かった。タイタンが1回も来なかったのが、かなりよかった。タイタンはバリアで時間かかる上に、気絶率高く改覚醒が切れるのでかなりやっかいです。


最後の待機マップ00:03:00がかなり微妙だったのですが・・・次画像の結果からするとクリアしたっぽいです。







ログは、3600Mになってますが、争奪戦ウィンドウのとこには3750Mって書いてます。
最後の待機マップがちょうどクリアで150M加算されたと思われます。クラブ歴代記録は3800Mなのでもうすこしでしたね。



感想
仕事で忙しい中、無理してでも参加してくれる方もいました。私も頑張ろうと思います。




〇 ワンポイントアドバイス
移動速度について毎回書いてますが、移動速度リセットの基礎知識について書いてなかったので書きます。


①移動速度装備・バフ・称号・その他と移動速度上げる方法はいろいろあります。
装備:セット効果、タイアップ速度防具(足、エフェ、★羽、兜等)、足OP速度UP、★アバタセット・・・
バフ:★SPUPスキル、クラブ商店バフ、歯磨きセット、★疾風のポーション、改覚醒の秘薬・・・
称号:移動UP系タイアップ称号、夜明けの塔称号、ビンゴの天使悪魔、★巨人虐殺者
その他:ペットスキル、クラブエフェクト、モンスターカード、フィーバー


上記の方法で移動速度を可能な限りあげましょう。まずは50を目標。


②50以上あげるには?
速度上限は50とされていますが、50以上にすることができます。
上の中で★がついてるものを後からつけることで、50以上にできます。
ただし、速度減少等を受けるとリセットされてしまうので、速度のコントロールが求められます。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の私の場合(最大速度63)・・・
1.コントロールしやすいアバタセット1部位と巨人虐殺者称号を外します。(50→35)
2.次にリセットする装備で†へびいちごを外します(上記★以外のものであればok)。(35→46)※この時点でリセット
3.次に†へびいちごをつけなおします。(46→48)
4.アバタ1部位と巨人虐殺者称号をつけなおします。(48→63)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 今回は、63を維持してコンテンツをやりました。極めれば70代もいけるかも。
 ただし、上記アバと称号だけだと15なので、これだけだと65までしかいけないです。
 ★羽で+3をすれば68まではいけるか。


③速度減少等の効果
気を付けるのが速度減少効果で一気に遅くなることです。速度減少効果はアバロ中は
2種類だと思います。Ⅰボス、Ⅱ気絶やバフ解除等。


Ⅰボスは、ジャハークかクストが速度減少攻撃をしてきます。これを受けると63→50になってしまいます。フィーバー発動中等だとそれがきれてもっと下がるか?


Ⅱ気を付けるのは改覚醒のような気絶すると消えるものです。63→47になります。SPUPスキル、フィーバーも切れるともっと下がります。クラブ商店バフは30分で切れるので、それでもリセットされます(63→47)。


④速度減少効果を受けたら、
ボスを倒した後に、様子を見てアバ1部位をつけなおし※で速度+10の状態にします。待機マップや全員クリアコンテンツで先にクリアして待ってる間に称号もつけなおしで最大速度にもどします。


※速度リセット→アバ1部位つける


以上、参考になれば幸いです。