にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

2018年クライベ第2弾「あみだくじPart1」結果!

こんにちわ
Nestleeです。


久しぶりに私が記事書きます。
最近は、いそこさんをメインのブログ担当として、争奪戦記事は埼玉さんがフォローしてくれてます。なので、私はあんま記事書く機会が減りました。いいことですけどね。
まあ、今回みたくたまになら書いてもいいかなとは思ってます。いそこさんの記事を楽しみにしてる人には申し訳ないんですが。MATTさんとか。


前置きが長くなりましたが、
2018年2回目のにゃんこクライベやりました。「あみだくじ」です。
以下に、まとめます。


〇イベ内容


下記、参加メンバーです。


参加人数22名と今までのクライベで最多人数となりました。


今回はクラブ告知を使ったり、クラチャで何回か告知したのがよかったかもしれません。
イベ内容自体も特定の時間に集まる必要がないことから参加しやすかったのではないでしょうか。
ただ、いちおインしないと参加できないようにクラブブログにリンクを貼らないようにしました。インはしてほしいという意図です。その代わりに、クラブ情報のHPクリックで簡単に飛べるようにしました。←わかりずらかったようですが・・。


クラメンの方々にも賞品を出していただきました。
埼玉さん(さいたま賞、X-DAY賞、EkiBEN賞、ヒノちゃん賞)、MATTさん、せりっこさん、じっちゃまさん、いそこさん、シゲユキさん、サリスさん、雪猫さん、ヤング(ヤング賞、Nestlee賞)
MATT賞「霊薬3+練磨3」、さいたま賞「HS貸出」、X-DAY賞「エンキ装備(予定)」、EkiBEN賞「(未定)」、雪猫賞「パールエフェ」、シゲユキ賞「化石100、血石100」、サリス賞「リクエストに応じたイラストを描く!」、いそこ賞「エリドゥ合金5個」、せりっこ賞「制服染色(白)×2」、Nestlee賞「改・覚醒の秘薬レシピ(予定)」
、ヤング賞 「SW」、ぽっちゃま「チア猫エフェ」


ありがとうございました!



以下、結果発表前の画像です。
それぞれ好きなところを選んだみたいです。
どの商品がどちら側にあるかもこの時点ではわかりません。
※設定次第でわかるようにもできるそうです。こっちのほうがいいですね。





〇結果発表


実際のサイトはこちらになります。
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=YBeOT70RO8xYFqTn5Rd0408012


30日で消えるようです。まだインできてない方は確認ください。
賞品も早めに受け取りにインしてください。


日曜日の23:00争奪戦後に発表しました。
ちょうどみんないる時間帯でよかったかもですね。





以下、結果内容になります。
☆☆☆ネタバレ注意☆☆☆








見えるかわかりませんが、結果はこんな感じでした。




〇賞品贈呈


以下、喜んでる方々のSSです。
SS撮れた方のみになります。すみません。


MATT → せりっこ賞「制服染色(白)×2」

 コメント:MATTさんがかっこよくなりました。


oじっちゃまo → ヒノちゃん賞「ヒノちゃんの告白チョコ1分間貸出し」

 コメント:告白チョコをクリックするとメッセージが出るようになってるそうです。当たった人しか見れない特権ですね。上のSSはぽっちゃまがじっくり読んでるところです。1分だけなので短いですよね。この後メッセージに癒されたのかわかりませんが、「気持ちよく眠れそう」と言って寝ました。


peroco → ヤング賞「SW」

コメント:発表前に共通スキルと書いてしまったため、ヤング賞は共通スキルになりました。クラブルームのSWは当たった人がいなかったので、そっちは次回に持ち越しです。



〇感想・まとめ
 今回クラブイベント第2弾いかがだったでしょうか。もともとはつぁむさんが出してくれたアイデアでして、TW内だけでなく別の手段でクライベをやるという斬新なアイデアだったのではないかと思います。特に忙しくても参加できるってのが大きなメリットですね。今はブラバアプデでみなさん忙しいと思ったので、ちょうどよかったです。
 あとは急遽3月中にイベやるということで期限1週間しかなかったのは、申し訳なかったです。短くて参加できなかった人もいるかもしれません。
 参加できなかった人また今回いいのが当たらなかった人にも朗報です。タイトルでPart1としたのは、まだPart2、3と年内に「アミダくじ」をやる予定だからです。次回はいいの当たるといいですね。ぜひ次回チャレンジしてみてください。


〇ご連絡
 イベント案を募集しています!
私はイベント企画するのはいいのですが、アイデアがぜんぜん出ません。半年くらい通勤中とか仕事中とか常に考えてはいるんですけど、どれもボツ案ばかりです。とりあえずクラメンの方々に案をどしどし出してもらって、すぐ実現できそうならすぐやります。なるべく説明が少なくて済むイベントがいいですね。説明だけで時間かかるようだと大変ですので。ぜひ、よろしくお願いします。