にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

宝さがしゲームinミルレス結果まとめ

こんにちわ
Nestleeです。


朝になりそうですが、かなり力を入れたクライベなので頑張って記事に残します。
前半後半まとめと感想になります。



〇全体結果



イベントだとだいたい後半の方が報酬がよくなると思いますが、今回もそうしました。ですが、そうは言っても後半の第2回に一番いいのはもってきませんでしたね。
イベやる上でそういうとこを結構考えたりしてます。
でも、実はちびっこ箱が今回の目玉だったりしてます。今の14thの箱は取引不可なので箱開けないと手に入りませんからね。
珍しい遺物が報酬になってますが、これはルキトさんに後日渡すことで別の報酬がもらえるらしいです。これは楽しみだ!


〇集合写真
・前半戦


・後半戦


前半は横に一列だったので、後半は縦に一列にしました。


〇感想
 今回イベやる上で工夫した点は、
・アイテム取れなかった人への救済措置
・先に新規の人が入ることで走る速度ハンデの解消
・前半後半に分けることでの参加率UP
・石つぶて蒔く作業をユーザーに任せることで、準備中の暇な時間の削減


 反省点は、
・開催日は早めに決めたが、時間の発表は直前になった
・探すアイテムのヒントの〇の数が違ってた
・準備に取り掛かるのが遅かった(前半)
・工夫はしたけど、結果発表等でやはり時間がかかった


 工夫したことがいい結果になったかはまた別の話ですが、次のクライベに繋げていきたいと思います。


〇謝辞
 今回のイベはクラメンの方に意見を聞いたことで実現できました。情報提供してくれたチョピンさんに感謝です。また報酬を出してくれた方々も助かりました。参加してくださった方々もありです。私が主催するクライベは2回目(前回はIAイベント、アカド斧は個人イベントのため除く)ですが、どっちもアイデアをもらって実現できてます。これからもどんどん聞いていきたいと思います。


~おまけ~
 クラブ掲示板367の記事、追加情報の報酬アイテムのとこを下記に抜粋しました。実はちょっと面白要素を入れてたんです。気づいた人いたかなw