にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

[公式生放送]テイルズウィーBARみました。9月9日(土)

こんばんは!
今日タイムシフトで予約しておいた公式の生放送を見ました。


ざっと内容を
1.フィーバーシステムの導入
狩りでゲージを上昇させて、ゲージを一定数まで貯めると戦闘に有効なバフが貰える
フィーバーゲージの上昇方法(4種類?若しくは4段階のゲージ)
・スキル使用
・モンスターを倒す
・一部のモンスター玉を使う。
モンスター玉(4種類)
・HP回復 
・SP回復
・MP回復
・フィーバーゲージ上昇


2.ウィングクリスタルが狩場に現れるようになる
ウィングクリスタルにも3段階種類があり倒すと、段階に応じてレアドロップ率を上げてくれるバフを貰える。


3.忘却のアカドラト(アカドラトのソロ専用MAP)~9月20日実装予定~
・階層無し
・モンスターを全滅させたら再入場で敵が沸く
・部屋のモンスターを全て倒すとレアドロップ率上昇
・一般モンスターを狩り続けることでミッション発生
・ミッションのクリア数で追従者討伐のクリア報酬を獲得
4.既存アカドラトの仕様変更
・階毎のモンスターのステータス減少
・75階以下でも「エリドゥ合金」「エリドゥ合金の破片」をドロップするようになる。
レアドロップ上昇バフの効果も反映される。
・追従者討伐報酬の「マムド・デュシア」の獲得数が増加
・追従者の同時召喚可能な上限数が増加
・追従者討伐の報酬の開封上限が増加
・「マムド・デュシア」で「エリドゥ合金の破片」と交換が可能になる。
・「ゴールドボーンブレスレット」の上位版実装
下二つは忘却のアカドラトにも適用される


5.アカドラト深層
・選択した特定能力値及び、レアドロップ率が上昇するバフアイテムを報酬に追加する
【アカドラト】のみ適用される
6.マキシミンシークレットチャプター実装~10月中実装予定~
 7.コラボイベント(ダンまち・ソードオラトリア)~11月中旬or下旬~
変身マント(アイズ・ティオナ・ティオネ他3体ぐらい)


8.放送中にアンケート
・旧アバター救済→検討中
・要塞のHP→調整中
・「正体不明のアイテム」の床落ちをペットのカバンに入る→修正中
9.ここのオルゴール企画についてのこと
・ゲームに影響しないので省略


10.サーバー対抗戦
・指定されたマップに2種類のキャラをペアで整列させるもの。
 より多くのペアが出来たサーバーが優勝
 モエンはペア数×2
 優勝サーバーの報酬は「カリスマヘア無料クーポン」を1枚
 結果は
 ミストラル30ペア
 ローゼンバーグ47ペア
 エルフィンタ72ペア
 ゼルナ34ペア
 モエン6ペア(12ペア)
 11.生放送視聴プレゼント ~9月13日迄~
・見た人に聞こうね。


感想
アップデート情報は熱が無い分聞き流す程度でしたが、最後のサーバー対抗戦はめちゃくちゃ面白かったですね!他鯖のプレイヤーの多さに驚きです!キャラが続々と並ぶ様はある種感動しました!「そのキャラ今作ったろ!」っていうツッコミもよかったですね!にしてもモエンの少なさには笑ってしまいましたが 笑
6ペアの中ににゃんこぽんのメンバーいたんですかね?探してみても見当たらないような・・・(いたらごめんなさい)
放送時間2時間ぐらいですね。見てよかったとと感じております。 
                                 いそこより