にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

第2回アバンドンロード争奪戦結果!4月2日(日)

こんばんは!
とうとう日曜日がやってきたということで第2回アバンドンロード争奪戦がはじまりましたね!
今回参加者は16名でした。
到達距離の前回は900mで今回は1300mと伸びましたね!
以下~ボクたちの試練~

1 火炎放射器除去
目によろしくない炎(スタン効果あり)をよけつつ3ヵ所を指定された(左、中央、右)順々に回るというものです。ボクもそうなのですがいきなり順番を間違えたりして、割と大きなロスでした。

2 迷路
出ました一番当たりたくないやつ。スタート地点が何か所が決められてて、割り振られるみたいですね。なので2チームに分かれる作戦は無理でしたので、いる人同士が固まってゴールを探していました。やはり時間がかかる。

中央にある可愛いスロットに道中に落ちてる数字を入れるというもの

3 数合わせ
指定された数字ちょうどに入れないといけないようで、皆で看板使って自分の持ってる数字をあげていますね。

4 3体ボス倒し
ジャハーク タイタン クストが3か所にいるので倒していきます。


5 碑石探し。
中央の黒い湯気出ている場所に道中に落ちている「謎の碑石」を集めて持っていくだけです。持っていったらまた探して持って行って~が出来るので、人数はいるので早かったですね。

6 ジャハーク倒し
前回奥にいるボスを倒せ~ってなった時ギガスだったんで、今回もギガスと思いきやジャハークでした。こういうボス系って人が多いと本当早いですね。


7古代テラノ倒し
このボステンション高すぎて移動するわ暴れたいほうですよ。
でもこういうボス系っt(略

8 角ついたトゲリーナ探し
右下にいるトゲリーナのようなつぶらな瞳で角をついたトゲリーナをクリックする
ものです。

9 脱出装置探し
これ!前回の記事でこれを取りたかったんですよ!今回はうまくSS撮れました。

10 3体ボス倒し
 こういうb(略
11 矢を交わしながら指定場所へ
SS撮り忘れですが、1火炎放射器除去と要領は一緒です、
ただ矢に当たるとスタンするようで、交わしながら3か所を目指します。

12 古代ギガス
長い通路からやっとこさ古代ギガスまで行けましたが、時間ぎれです。

終了


1~12の間にもう1ヶ所脱出装置探しがあったんですが、忘れてしまいました。
今度からメモ取るようにしますね。


結果は・・・にゃんこぽんの到達距離は1300mだから・・

占領出来ませんでした!


あと200m程足りなかったようです。来週こそがんばりましょうね!
さいたまさんが迷路のマップを作るといっていたので、仕事で現場行った時並みにSS撮らないといけませんね


ここから感想ですが、今回はクラブルームにいた15人と後から来た人1人で争奪戦に臨みました。他にも2-3人ギリギリにきた人や遅れてきた人が参加できなかったんですよね。その人達が参加できるような配慮が足りなかったかなと思います。やっぱり全員が参加出来たほうが楽しいですよね!
                      
                                   いこそより