にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

第75回アバンドンロード争奪戦結果!8月26日(日)

こんにちわ。
Nestleeです。


レアUPもそろそろ終わりますね。
調子はどうでしょうか。
私はもうあきらめました。


レア出た出ないにかかわらず、今日は日曜日なので、争奪戦をやりました。


今日はいそこさんがいないので、放送はなしです。


今日はカウルでした。


下記、参加メンバーです。



今回は、なんと12人の参加でした。この人数は最近ではほとんどなかったです!
みんなやる気になったのでしょうか。


----------------------------------

やる気といえば、今週土曜日24時(日曜日0時)からクラブバフを付けました。コンボに影響するAGI以外は全部ついてます。私が安く買ったので、適当につけようかなと思ってたら、ついでにということで全部つけたというわけです。クラブメンバーも持ってる人が結構いたらしいので、定期的に使っていきたいですね。これでモチベもあがったそうでなによりです。


-----------------------


12人は4か月くらい前をさかのぼってもなかったです。10人はあったんですけど。
そのくらい貴重でした。
ぺーぺというリーチェはぺろこさんです。結構久しぶりの参加ですね。ナヤ→ロア→今度はリーチェでの参加となりました。もくもくとレベル上げしてて、今日カンストしたみたいです。おめでとう!
らっこさんもそこそこ久しぶりの参加でした。SPUPで全体速度あがるんで心強かった。
はむたろうは結構参加してます。そろそろ3次なるっぽい。シベも強化中とのこと。
シゲさんはいつも参加してます。3次覚醒したそうです。おめでとう!


そして!!
初参戦はMATTさんでした(1回一瞬参加しましたが、キャプテンスカルでフラフラして終わっただけ)。wikiで猛勉強したそうです。


という感じのメンバーでやりました。全員のコメント書きたいですが、時間ないので割愛。0時すぎたし。


下記、階層です。


ボスが早かった。今回PTメンバーがいろいろそろっており、リーチェ2人によるアナローズ+武具コンビ、+イソでの弱化でトリオ。そんな感じで弱化によりボスが柔くなったかも。あとは前衛火力のらっこさんとMATTさんの参戦が強かったのか。メンツがそろってたので、私も記録係に専念できたので助かりました。


また、今回はブラバ称号がなかったので速度が心配でしたが、らっこさんの参戦のおかげで、そんなに気にならなかったですね。ブラバ以外の速度称号さがしたのですが、50初期化するやつしかなかった。なのでそこは結構さが出るかもです。


残念なのが最後の残り2:20でのキャプテンスカル。時間固定(誰も一回もスタンかからなくても無理なレベル)のためあきらめました。キャプテスカルの平均は約2:50です。2:20あればレバー4回はいけます。



結果は・・・



結果は、4200Mでした!
クラブ歴代最高記録は第72回の4250Mなので、あと一歩及びませんでしたが、
それでも素晴らしい記録だと思います!!


最後のキャプテンスカルが悔やまれる・・・。運なのでしかたないですが・・。


みんな頑張りました!


〇最後コメント
今週の火曜日(水曜日になった時点で終了)まではレア2倍なので、それまでにソロ防衛等がんばろう。水曜日からは新ダンジョン実装!!コンテンツクリアできるかわかりませんが、必要条件でチャプターのクリアが必須なのでそれだけでもやろう。「レゾナンス」
チャプターがどんな感じで終わるか楽しみです。


〇おまけ
プラバレイドとラブパレードって似てる?