にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

宝さがしゲームinミルレス後半戦結果!

こんにちわ
Nestleeです。
クライベ宝探し後半戦も終わりました。
時間も余裕できたので、14thイベやりながらまったり書いてます。


というわけで後半戦の結果ですが、




後半戦の前に探すアイテムと報酬を追加しました。取れた人だけアイテムもらえるのでもいいのですが、なるべく何かしらもらえるようにしたい思ってます。ネタ装備でも。
ただ、今回は2018年最初のクライベなので、報酬もそこそこいいのにしました。


〇後半戦参加者


後半戦は21時からでしたが、時間を変えたことによって、人数が増えて前半参加できなかった人もできるようになったかと思います。これはよかったです。
実際に人数も前半8人→10人と増えました。
いそっこさんは後半戦は2回目からの参加でした。


〇イベ途中の画像集


・2回戦1回目開始前



前半でだいたい進行の仕方を理解したので段取りよくする予定でしたが、ちょっと遅れての開始になった気がします。前半戦と後半戦の間の2時間半は後半戦イベの準備で結構忙しかった。予想以上に人が多かったので、探すアイテムを増やしたりしたので。ブログも書きましたから。


・1回戦途中経過



制限時間は3分にしました。それでもはやく見つかったみたいですね。探すアイテム自体は、誰かしら全部拾えたようです。置く場所はだいたい前半と一緒でした。



置く場所でちょっと変わったとこといえばここでしょうか。
奥に行くとネニャに戻るようになってます。このぎりぎりの場所に前半戦で1個、後半戦で1個置いてます。そこそこいいアイテムを置きましたが、両方とも拾えたみたいです。


・2回目開始前



2回戦です。いそこさんが加わりました。



いそこさんが嘆いていますね。
参加者の協力により、私がやらなくてもみんなでまいてくれたので助かりました。
文字とかIA書いてくれてた人もいたみたいですが、進行でそれどころじゃなかったので、ぜんぜん触れられませんでしたね><



時間経過後は探したアイテムを一人ずつ出すようにしました。
段取り的には、
 2個以上アイテムを拾った人は、1個選んで他のアイテムは回収
 ↓
 回収したアイテムにA、B、Cとキーワードを決めて、探せなかった人が選択


という感じです。これで多く探した人は事前情報のヒントを頼りに選べて、かつ見つけられなかった人もアイテムが手に入るようにしました。


・日課イベ時間に突入



残念ながら、結果発表前に22:00を超えそうだったので、防衛戦を先にしました。
これも大事なクラブ日課イベですからね。


・結果発表



みんな喜んでました。よかったよかった。


〇後半戦の結果



結果です。


〇最後まとめ記事に続く・・・