にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

第47回アバンドンロード争奪戦結果!2月11日(日)

こんばんは!
3連休も残す所後1日となりました。いかがお過ごしでしょうか。
第47回アバンドンロード争奪戦です。
例のごとく魔法の森のWPに集合です。
争奪戦開始前に久しぶりにログインした人から1:1が飛んできて嬉しかったですね。


攻める場所についてですが今回含めて4回目、若しくは今後~クラブ同士で占領場所は話し合いで決めることになりました。サイコロは御役御免ですね。

参加メンバーは中身9名の参加ですね。クレマンスさんが初参加です!開始5分ぐらい前に声をかけて二つ返事で来てくれました!
先々の事を考えても、極力参加してもらえる時は参加してもらいたいですよね!

25層まで行けましたね。珍しく争奪戦の途中で落ちてしまいました。いつもより早くログインしたためでしょうか?
個人的な感覚ですが以前のような緊張感が薄れてるのに気づきましたね。マントを取れるか、取れないかというある種のスリルを楽しんでる面があるのかも知れません。アツくなっちゃうタイプですからね!

無事3つのクラブともマントを獲得出来ましたね。
この結果を見ると話し合いしたからといって手を抜く気が無いように思えますね。


こ、この陣形は!?
という風に人がたくさんいたら公式生放送の時みたいにアルファベットとかを模して並んでみても面白いかもしれませんね。
今週のマントは温かそうですね 私のキャラの色合い的にも5種類の中で一番このマントが気に入ってますね。
感想

人数がジワジワと減りつつある今本当来てくれるだけでありがたいんですよ。。。


ここからは私の個人的な考えです。
実は私もどっちでも良いと言いつつ占領場所をクラブ毎に決めるのは否定的でした。
出来レースだったら競う意味も無いしモチベーションも上がらないですしね。


ですが、そうも言ってられないぐらい人数が減りましたよね。第1回から争奪戦の様子を見ていると次第に参加クラブが減っていってるのがわかります。取れるかどうかわからないマントに220M払う訳ですし、アバンドンロードダンジョンも今程行ってる訳ではないですしね。うちもクラブの皆さんの協力もあって不足分がありつつも毎回費用を捻出してましたから。
それも踏まえて参加してもらえるクラブを増やす意味でも話し合いは有りかなという考えに変わりました。ある程度参加するクラブが増えて【土台】が出来てそこから前のような競い合う争奪戦になっても良いのではと思います。要は活気を取り戻したいですよね!

第1回 2017/3/28

第47回 2018/2/11
一番最初が多いのはわかりますがここまで減りますかね・・・
                                   いそこより