にゃんこぽん非公式ブログ

テイルズウィーバーモエンサーバで活動しているクラブ「にゃんこぽん」のブログです。

クラブレベル29とアバンドンロード争奪戦 結果!3月26日(日)

こんばんは!とうとうクラブレベル29になりましたね!


10名加入出来るようになったのでクラメン募集ですよ!



その後待ちに待ったアバンドンロード争奪戦に行ってきました!
参加人数は22名とまぁ多いこと多いこと・・・

そして8つの試練が待ち受けているのでした。
以下、順々に解説


1.ゾンビに当たらないようやりすごす。時間まで逃げ回っていればよさそうです。
2.全員迷路に到達する。
  

ここが一番時間喰いました。25分ぐらい。スタンするわ、場所がわからないわで。入って2層目にしてクリアをあきらめかけてましたね。
でも有能な案内役(ルガっちさん。超可憐さん。さいたまさんとか)がいたのでなんとかなりました。
3.3体のボス(古代クスト、タイタン、ジャハーク)を倒す。

3つの部屋に分かれてて、ボスを倒していきました。こういう時人がいっぱいいると助かりますよね。もしかして人数によってHP増えたり・・?
4.巨大な黒竜(古代ベレシス)の攻撃を5分耐える

理不尽なほどの攻撃が飛んできて最初攻撃して倒そうとしてたんですがコレ5分間耐えるだけみたいですね・・・
5.角の生えたトゲリーナをクリックする
 味方が全員角の生えたトゲリーナに変身させられて、味方以外の角の生えたトゲリーナをクリックすると元の姿にもどるようです。全員済ませると次へ
6.3体のボス倒す(古代クスト、タイタン、ジャハーク)を倒す
 前の3と一緒です。2回目になると全員同じ部屋に入って1体ずつ倒していったので早かったですね。
7.ダンジョン奥の古代ギガスを倒す。

これは全く分かりませんでした。なんで死んだのかすらも(笑)
ひたすら復活しては死にで・・人数で押し切る形に


8.脱出装置を12個探す。

マップ内に12個散らばってる脱出装置を探すようです。SSは脱出装置とった後ですねこれは・・! 珍しくいそっこ自身冷静じゃなかったため、SSをよく取り忘れるんですよ・・

なんとかクリアしました。これがクリアなのかどうかも定かではありませんが


そして結果は・・

占領出来ました!他にオルランヌに決めたクラブがあったかどうか謎ですが!

そのあと取ったマントを着て反省会。これはこれですごい光景ですね
来週までの課題は迷路のようです。


今回は散って各々がゴールを探しに行ってしまったため、時間がかかってしまいました。
皆が出してくれてた意見では
・一人が探して全員追尾する。
・2チームに分かれて固まって動きつつゴールを探す。
・少人数がゴールを探して他は初期位置で待機して、ゴールした人に案内してもらう。
等々です。


何はともあれ1時間ぶっ続けでPC見てたわけです。お疲れさまでした。
こうやって大勢でわいわいコンテンツを回せるのはにゃんこぽんならではだと思うんですよね。
また来週も頑張りましょうね!
                                  いこそより